メフィスト編集長 (Méphisto)より

春先は風邪をひきやすいのでご注意!
Printemps 2004

うるさかったら右のボタンをクリックしてください

 季節の変わり目って風邪をひきやすいんですよね。犬たちが薬屋さんの前で行列している! というニュースが入ってきました。ボクたちネコは暖かいところを見つけるのが上手なので、風邪なんかめったにひかないのですが。
 通りの向こうから3匹で急いで駆けつけてきたのに、薬屋さんのドアが開かないので困っていたそうです。自動ドアだから問題ないはずだったのに、お昼休みで閉まっていたんです。病気で苦しんでいるペットや人間もいるのに、薬屋さんも2時間くらいのお昼休みをとるなんてひどいと思われませんか?!

 みなさんもお体を大切に!

 ところで最近のボクは、春が近づいたので遠出をするようになりました。ところが、家の人が言うには、ボクが留守の間、ボクと瓜ふたつのネコが食事をしに来るようになったのだそうです。撫ぜようとしたら逃げるので、ボクではないと分かったのだと言っていました。

 ちゃっかりとネコ専用玄関から入ってくるのだそうです。家の人は、ボクは代わりにそのネコの家に行って可愛がってもらっているのだろうと思っています。そんなことはないのに・・・。帰宅が遅くなっても心配もしてくれません。ボクがお腹をすかせて帰って来ても、よその家でご馳走になっただろうと、すぐにはご飯を出してくれません。とんだ迷惑です!

 今のご時勢では、おちおちしていられないと思いました。


2004年3月

編集日記 目次へ




ブルゴーニュだより サイト top     目次へ